ビビッと感じる

NHKおはよう日本けさのクローズアップで「今年の春商戦の人気はビビッドカラー」と言う話題を取り上げていた。季節的には春はパステルトーンが主流、また、景気が下降気味の時はアースカラーや暗い色が流行るそうだが、今年は景気回復の兆しを受けて真っ赤や鮮やかな青など明るくてハッキリした色が流行だそうだ。
ところで、先日発売になったタントセレクトの新製品で販促用に封筒を作ってみた。タータンチェックTS−9にスタッフが選んだ色は奇しくもビビッドカラーローズマリーの葉っぱのようなTS−10には春らしいパステルカラーが並んだ。何気なく選んだ色にも、時のムードは反映されていくようだ。っとすれば、今年はやっぱり景気上向き?!