民意

漠然と「こうなるだろうなぁ」と思うことがある。3年前に民主党が勝った時も、今回自民党が政権奪還するのもほとんどの人と同じように私も予測していた。でも3年前も今回も私の予測を上回った結果だった。"民意"と言うか、たくさんの人が同じことを考えるというのはスゴイ。でもあまり片寄ると怖いような気がする。
さて、こちらはそんな大げさな話ではなくて今開催している「書籍用紙フェア」のことだ。こちらも私の予想を越えてたくさんのご注文を頂いている。---お買上げ頂きありがとうございます--- 紙名手配で扱う書籍用紙の大半は植林木を使った森林循環紙だ。そのためたくさん使っていただくとそれだけ森が活性化することになる。紙名手配から緑の百年物語へ寄付もするので植林や森を守る活動にも役立つ。こちらは"民意"が片寄っても大丈夫、たくさんの人がもっと森林のことを考えていただけると良いな、と思う。
これからも森林循環紙に清き一票を!!