楽しい梅雨

GAしずく 青磁

GAしずく 2010年発売 日清紡
今年の竹尾ペーパーショウに出ていたGAしずくが発売になった。今までに見たことのない不思議なエンボスパターンだ。商品名そのままにガラス窓についた雨のしずく映し出したようなランダムな柄だ。人によって違うだろうが、以前に聞いた曲、昔読んだ物語、何かの想い出、そんな何かを思い出さずにはいられない不思議な魔力のような物を感じる。私の場合は、さだまさしの♪加速度♪だ。「自分の重さに耐えきれず落ちていく」の歌詞を思い浮かべながらGAしずくを見ると、静かなパターン柄なのに妙に動きがあるのに気づく。
もうすぐ雨の季節、気候にあわせてどんな企画に使えるかと思うと今年は、ワクワク楽しい梅雨になりそうだ。
.
紙名手配のGAしずくのページに見慣れないシャトル検索と言うボタンがついていますが、申し訳ありませんがまだ使えません。来週あたりにはリリースできそうです。