I wish

モコ パープリッシュ

モコ 1995年発売 新富士製紙(現 王子特殊紙
名前も可愛らしいが、紙も可愛らしい。でも、モコモコした厚みのある紙かと言うとそうではない。あららぎ新だん紙のようなクレープ柄を縮小したような、あるいは、ライン模様をランダムに崩したような、そんな感じのパターン柄だ。
可愛らしいモコの名前からすると、パステルトーンのスッキリした色がそろっていそうだが、意外にもちょっとにごった色が多い。この色名には特徴があって、ブルーシュ、イエロッシュのように「..シュ」が付く色が13色の内7色有る。なかなか個性的で私は好きだが、電話で注文を受けるたびに何故か口元がニヤケてしまう。
モコと言う名前を聞いただけで、あるいはパープリッシュなんて色名を聞いただけで、訳もなく使いたくなるのは...私だけかもしれないが。
魔法にかかったようにYes I wish!!やっぱりちょっと何か作ってみたい。