テクノポリストキオの紙

FAVINI TOKYO(ファヴィーニ トーキョー)はイタリアファヴィーニ社の新製品だ。

(FAVINI 社TOKYOのサイトはこちら)

イタリアの人は東京をどう感じたのだろう?色のラインナップからすると鉄サビとコンクリートだろうか?
FAVINI TOKYOを見て触って、私が思い浮かべるのは躍動する未来、YMOのテクノポリスのイメージだ。7色がほぼ寒色なのに温かみを感じるのは細かくランダムなエンボスの力、103kgと301kgの2連量だけど用途に応じた使いやすさを感じる。イタリアテイストの東京、FAVINI TOKYOの活躍が楽しみだ。


www.youtube.com


YMOのテクノポリスをご存知の方はミュート(無音)で見てみてください。
坂本龍一氏のご冥福をお祈り申し上げます。