東京 - 紙トーク

東京にもペーパーヴォイスがあるのをご存じだろうか?ペーパーヴォイスと言うとやっぱり大阪をイメージする人が多いかもしれないが、東京にも名古屋にもある。私がペーパーヴォイス東京に伺ったのは今回が初めて。なのに時間が上手く取れず営業時間内にはたどり着けなかった。ザンネン。

せっかくなのでダメモトで電話してみると快くあけてくださった。(感謝!!)スペースは大阪よりもこぢんまりとしているものの紙の展示に小さすぎるほどでもない。現在展示されているのは「PAPER FIELD -A to J-」。昨年末に大阪で展示されていたもので彼ら(紙達)に出逢うのは2度目、おぉ君たち東京に来ていたのか?!と心の中で語りかけながらぐるっと一周。私の好きなフリッターの砂時計や、大阪の営業さんが"あつく"語ってくれた新・星物語のポスターもしっかりあった。
あれ?でも「PAPER FIELD -A to J-」は、Web上で見ると6月8日までになっている。いつまで展示しているのかわからないが東京の方にも是非見ていただきたい。きっと大阪に負けないくらい「マニアな紙トーク」ができると思う。