びゅぅ〜

ケンランエンボス 富士共和製紙
今日の午後から大雨と暴風...と思って身構えていたのだけれど、今の所(5:00pm)大丈夫そうだ。
台風にちなんで渦巻き模様の紙がないものか?と思ったが無さそうだ。では雨風のイメージは?と考えてみたらちょうど良い紙が見つかった、ケンランエンボス ナミ。横殴りの雨と風と言う感じのエンボスだ。
ケンランにエンボスした紙、ケンランエンボス。41色有るケンランのエンボス品なのでこちらも色数が多そうだが、こちらはナチュラルとクリームの2色で少々寂しい。エンボスパターンも2種類でストライプとナミ。同じようなライン模様で一方は静寂の「ストライプ」もう一方は激しい「ナミ」と言うのはおもしろい組み合わせだ。
雨は嫌いではないけれど「ナミ」エンボスのような暴風雨は遠慮したい。あぁ、そろそろこのあたりも雨風が激しくなってきた。今日は早く切り上げて帰ることにします。