ウチの子が映画に!

「現在公開中の映画『カツベン!』では、協力として名刺がスクリーンに出ています」と今年頂いた年賀状に書き添えられていた。・・・と言うことは私たちの子(紙)が映画出演?これは行かなきゃ!と夫婦ででかけた。映画はコメディタッチで結構笑える、私も妻も声を出して大笑い。もちろんグッとくる場面があったりツッコミ処もいっぱいあって、映画後の食事の際には話題に事欠かない素敵な映画だった。
で、肝心のウチの子は?しっかり見ましたウチの子の晴れ舞台!でも紙が何か解らなかった↓↓
年賀状を頂いたBird Design Letterpressさんに連絡して教えて頂きました。ハーフエア ヘンプ 180kgだそうです。

時代設定が大正から昭和なのでもちろんオンデマンドはあり得ないのだけれど、あの数秒のためにわざわざ活版で印刷するとは。映画は奥が深い。

f:id:JAM1963:20191228144429j:plain

 写真提供 Bird Design Letterpress