アンと青春

帯に「みんなアンちゃんを待っていた」と書いてあったので、続編なんだろうなぁと思いながら、カバーのOKミューズキララに惹かれてまたまたジャケ買い。でも短編集なので先に出ている『和菓子のアン』を読んでなくても全然大丈夫。
今 流行のライトミステリーだけど、和菓子の謎解きは小粋で楽しめる。接客業のことや知っているとチョット自慢できる和菓子や贈答の豆知識など勉強になることも少し。読みやすいし全体としては気に入ってるんだけど、でも気になる所ひとつ「京都のイケずなおばちゃんでも今どきここまで頭が堅い人は!」居ないと言い切れないのが辛いところだけど、こんな人ばかりじゃないです。

アンと青春

アンと青春


OKミューズキララ ホワイト 120kg

エコジャパンR たんぽぽ 100kg

エコジャパンR わかば 100kg

玉しきあられ 朱 100kg