pakecthion!SE7EN

例年よりも少し遅めのpakecthion!、今年のテーマは「物語」だ。それぞれのデザイナーさんが映画や小説などをモチーフにして制作したパッケージを展示してる。

今回はテーマが「物語」だけに元ネタを知っていないと楽しみが半減します。そこで、一通り見た後はスタッフ(デザイナーさん)を捕まえて説明をねだってみましょう。知っている物語でも説明を聞くとそれぞれのデザインが息づいて違って見えてきます。展示物は触ってはいけないのだけれどテーブルの上に触って良い物が置いてあります。その辺のものを触っていると、もしかしたらコーヒーとか出してくれるかもしれません。十分遊んだら、もう一回一周りしてみましょう。

結構興味深いデザインが有ったり、あの高い紙で!というものがあったり、この紙厚いのにこんな表現ができるんだ!というものがあったり、やっぱり色々新しい発見がある。
使用されている紙
シルビーヌスタードリーム-FSGAファイルニューウエブロンカラー・デイライトペーパー・スノーブル-FSアートドリープネオウーブンNTラシャヴィベールP黒気包紙Uクラシコトレーシング-FSNTスフールトレジャリー-FSリアクション-FS・タス
(写真はデザイナーさんの承諾を得て撮影しています)

会場真ん中には不思議な世界への入り口が。

スミマセン、写真1枚とれてませんでした。

入り口の看板です。

場所:カルタビアンカ
日時:2016.3月16日−21日(11:00-20:00)土日もやっています
レセプションパーティ 20日17:00-20:00
(最終日は17:00まで)