毛糸のベスト

以前30年使ってる傘のことをこの景察手帳で紹介した。お気に入りアイテムは他にもいくつか有って、同じ頃同じ店で買った毛糸のベストももう30年。その前開きベストの革のボタンがとれてしまった。糸が切れたなら問題ないのだけれどボタンの根本の糸を付ける部分がもげてしまった。定番っぽいボタンなので手芸屋さんへ行ったらあるだろうか?そう思って比較的大きなお店へ買いに行ったのだけれど、「プラスチックのはありますが」と言う返事だった。とりあえず見てみたが雰囲気も違うし何より少し大きい。あきらめて帰ってwebで探すとすぐにHitした。やっぱり今はこっちの方が早い、早速購入。
このベストあと何年着れるかなぁ?いや、服の寿命よりも問題は私の体型か?

.
.
お彼岸なので今日は♪明日、春が来たら♪を書こう!そう思ってupして、ふっと思う。「いや、待てヨ!この話前に書いてないか?」再度チェックしてみて良かった。ちょうど1年前に全く同じことを書いている。いやぁ!!まいったまいった!!あわてて別のネタを考えました。
甲子園は今日開幕です。