俺のバレンタイン展

バレンタインの楽しげな響きにつられて「俺のバレンタイン展」を見に大阪へ。会場のカルタビアンカはあまり大きくは無いけれどちょっとイイカンジのスペースだ。スタッフの方の「ご説明しましょうか?」との問い掛けに素直に「お願いします」と答えると1点1点を丁寧に説明して下さった。それもそのはず、展示されている作品をデザインされたご本人の一人だ。
展示されているているのは全部で8つのパートでビジネスマン向けとかスパイ向けとかおもしろい切り口、各々に気包紙U-FSアストロブライト-FSトレジャリーFSポルカなどちょっと気になる旬の紙が使われている。印刷も「チョコレートで印刷するとこうなるんだ」というモノがあったり、「レーザーマーキングでこんなことができるんだ」と思うモノがあったり、こぢんまりとしたスペースの中に発見の多い展示会だ。
・・・以前にもお話ししたがこう言う展示会はスタッフの方に説明してもらうのが一番です。今回は特にデザイナーさんのお話が直接聞ける貴重な展示会なので是非ご覧になってください。・・・

展示物は撮影禁止です。この写真はスタッフの方の許可を得て撮影ています
.
pakection!
俺のバレンタイン展
期間:2014年2月5日〜10日(土日も開場)
時間:11:00〜20:00(10日は17:00まで)
会場:カルタビアンカ