しょうが

最近寝る前に牛乳を温めて飲んでいる。からだが温まって良く眠れる。元々、寝付きも目覚めも良い方だけれど、寝るときに暖かいに越したことはない。そこへ昨日ラジオで,飲み物に しょうが を混ぜて飲むと体が温まってダイエットにも良いと言っていたので早速ホットミルクに混ぜてみた。味は予想に反して普通の牛乳とかわらなかった。より温まるかというと...よく分からない。市販のチュウブ入生姜でも効果は同じ(ホントか?)と言っていたので、買ってきて今度はウーロン茶に入れてみた。これは...ウーロン茶じゃないぃ!!まぁでも飲めなくは無い。
ホントにポッポと温まるのか?体重は減るのか?少し続けてみようと思う。