ガリバーからのメッセージ

大きめの白い封筒がクロネコメール便で届いた。たまたま他の荷物もあったのでヤマトのドライバーが手渡してくれた。封筒を触ってみて「あぁ!!ガリバーのDMだ」と思った。OKミューズガリバーと、ヴァンヌーボミセスBを触っただけで区別できるわけではもちろん無く、なんとなくそんな気がしただけだ。DMを開けてガリバーからのメッセージを見てみると、午年の今、ガリバーは奇しくも馬が支配する国フウイヌムに居るらしい。
それはさておき封筒だ。送られて来た封筒は「OKミューズガリバーマット ハイホワイト 135kg」だと書いてある。仕事上でOKミューズガリバーのような ふわっとグロス で封筒を作る企画だと輸送中に汚れてしまわないかと心配だ。でも、受け取った封筒は意外に(?!)綺麗なままだった。DMとして送った封筒、これを受け取った人が感じるこの手触り、このちょっとイイカンジの感触を思うと輸送中の多少の汚れは目をつぶっても良いように感じた。。
「OKミューズガリバーの封筒もアリでしょう?!」これが今回のガリバーからのメッセージだったように思った。

プロフィール
商品名:OKミューズガリバーマット
発売年:2013年発売
メーカー:王子エフテックス
おもて面:マット仕上りのふわっとグロス。手触りは比較的さらっとして いる。
裏面:表裏差はほとんど無い。
用途:カタログ、冊子表紙、本文、カリグラフィー
説明:紙の中のガリバー(大きな存在)だと言う意味
白について:白い物から順に
ハイホワイト>ホワイト>オフホワイト>アイボリー