テレビ無線化計画

友人の家でアクトビラ(acTVila)を見た。アクトビラは情報としては知っていたけれどなんだかめんどくさそうだからと避けていたのだが、テレビが無線LANなら簡単につながると聞いてやってみようと思った。でも、帰って確認するとウチのテレビは残念ながら有線LAN、あきらめかかっていたところ有線LANを無線化する器具が有るのを知って早速買いに行った。店員さんに相談してWifiの子機に当たるモノを買ってきたつもりだったのに、親機子機セットの子機だけを紹介されたようで(店員さんもよく分かってないよいうだ)Wifiにはつながらなかった。webで調べて親子セットだと言うことと、同じ商品が親機になることを確認して再度購入。無事アクトビラにつながった。
でも...1ヶ月前に買ったDVDも見てないのにアクトビラを私は見るのだろうか?

ご注意!!
テレビがダメでもビデオの方がWifi内蔵と言うことがあるのでまずはそちらを確認しましょう。有線LANを無線化する器具を接続するときも、テレビがダメでもビデオでイケルことがあるので両方試してみましょう。ウチは結局ビデオ側に接続しました。