シリアルはいってる

学生の頃、小説の『不思議の国のアリス』を読んだ。文章の途中に、コレとコレは韻を踏んでる、とかココは英語のシャレだとか注釈がついてて「ハイ!ここは笑うトコですよ」みたいな感じで読みづらかった。そう考えると映画はスゴイな、と思う。英語の会話で笑わせるシーンは日本語訳でも笑えるようになってる。コンピュータのCPUで有名なインテルのキャッチコピーも、英語が「intel inside」日本語が「インテル入ってる」上手くできてるなぁと思う。
新製品のクラッシュGA-FSは、果物の搾りかすなど加工過程での副産物がブレンドされている。インテル流に言うと「シリアル入ってる」(シリアルと言うわけじゃないけど)7色の色は、コーヒーやオリーブなどそれぞれの色名の物を入れるとこんな色になるだろうなぁと思える、やさしくてくすんだ色だ。バガスとか間伐材とかもそうだけど、こう言う廃棄物(?)を使って作られた紙には、なぜか心ひかれる。何か目に見えないものが入り込んでるような気がするからかもしれない。
「シリアル入ってる、魂も宿ってる」

プロフィール
商品名:クラッシュGA-FS
発売年:2013年発売
メーカー:ファビーニ社
おもて面:色名に由来する粕などがブレンドされている。
紙自体の手触りはさらっとしているが、表面から剥離したモノが少しザラザラする。
裏面:表裏差はほとんど無い。
用途:名刺、カード、案内状
説明:森林循環紙再生紙、クリーン電力も使用している