般若心経

このまえ狸谷不動尊へお参りした際に、高校生ぐらいの女の子とそのお母さんという2人連れを見かけた。私は願掛けに10回登ってお参りをしていて、はじめは階段の途中で追い抜いて、次に登ったときには本殿の中で会った。その時般若心経を唱える声が聞こえたのでよく見ると、その女の子が何も見ないで般若心経を唱えていた。なんだかすごくカッコイイと思った。そう言うことに影響されやすい私は般若心経をかじってみようと思い、とりあえず「般若心経 (まんがで読破)」のKindle版を買ってみた。う〜ん?分かったようなわからないような...修行の道は長そうだ。(まじめでなくてすみません)

般若心経 (まんがで読破)

般若心経 (まんがで読破)