コーラル

この景察手帳で新製品を取り上げても、いっこうに反応のない紙もあれば、アストロブライト-FSのように、早速ご注文や電話の問合せを頂く紙もある。やっぱりリアクションがあるとうれしいので今日もアストロブライト-FS。
アストロブライト-FS 6色の中にコーラルレッドと言う色がある。それで早速コーラルを調べてみると「珊瑚」だった。テクスチャペーパーに珊瑚があるのは岩はだケンランまんだら。まんだらの珊瑚は柿色っぽいが、岩はだとケンランは一応ピンク色だ。一方、コーラルがつくのはリアクション-FS、ウーペケーネス、と、このアストロブライト-FS、どの色もパンチのある濃い色だ。あぁ!きれいなピンク色と言う印象の珊瑚が英語になるとコーラルんだ!

※ リアクション-FSのコーラルレッドは廃色です

プロフィール
商品名:アストロブライト-FS
発売年:2013年発売
メーカー:ニーナ社
おもて面:平らでツルッとした色上質のような蛍光紙
裏面:表裏差はほとんど無い。
用途:名刺、カード、パッケージ、表紙、見返し
説明:両面(切り口も)同じ色の蛍光紙