色数

テクスチャペーパーで最も色数が多いタント、さて何色でしょう?と聞かれて150色と答えられた人!...かなりのマニアです。
ではタントの中で厚物の 130kgや180kgは何色でしょう?
答えは50色、これを知ってる人はチョット自慢できます。(誰に?)
.
タントは、70kg、100kgは確かに150色で多いけれど、厚物は色数が少ないと言う印象をお持ちではないだろうか?確かにその通り、厚物は70kg、100kgに比べると1/3だ。でも想像してみて欲しい。普通の色鉛筆が12色、ちょっと裕福な家庭の友達が持っていたのが48色の色鉛筆。タント 130kg180kgはそれより2色多い。
やっぱり色のことなら、薄物も厚物もとりあえずタントは一度手に取っって見る価値はあると思う。

プロフィール
商品名:タント
発売年:1987年発売
メーカー:特種東海製紙
おもて面:柔らかで細かいエンボス。
裏面:表裏差はほとんど無い。
用途:名刺、カード、パッケージ、案内状
説明:イタリヤ語でもスペイン語でも日本語でも「タント」は「多い」と言う意味
白について:「N−9」が最も白く>「N−8」>「N−7」と続く