気包展

夫婦で心斎橋ヘ買物に出かけたついでに「造る箱」展に、いやいや、「造る箱」展に出かけたついでに心斎橋をぶらぶらと...。あれ?どっちだっけ?
地下鉄の心斎橋駅から歩いて3分、心斎橋筋から脇道を東へ2〜3軒行った所に黒っぽい建物がある。車輪に羽根のマーク ハグルマ封筒のアンテナショップ、ウィングド・ウィールの横の階段を上るとこぢんまりした白い空間が出迎えてくれる、そこがカルタビアンカ、「造る箱」展の会場だ。今回は気包紙と黒気包紙限定の展示会、もちろん見て、触って、じっくりと気包紙を堪能できる。竹尾さんの社員さんが常駐しているので、ちょっと何か聞いてみると、聞かないことまで色々教えてくれる。
スペースは小さいけれど、この紙に対する持ちをみ込んだ素敵な展示会だ。

「造る箱」大阪展
5月23日〜27日(土日も開催)
11:00〜19:00(最終日は17:00まで)
会場:カルタビアンカ(大阪心斎橋)
大阪市中央区南船場3-6-14 2F