白樺青空

日本語の色でも時々「これはどんな色?」と思うことがある、英語の色名も同様にわからない色にぶつかることは多々有る。
先日、エバーリーブ ホワイトのお見積を頂いたとき、リニューアルした際にホワイトが廃色になっていたのでそれに近いバーチをススメようと思った。その時バーチって何だろう?と疑問に思った。(実は以前に調べていたのに全然覚えていなかった)バーチは樺のこと。白いベース紙に細かい点々がブレンドされている色にバーチと名付けたのは白樺のイメージだろうか?そんなことを考えながら見本帳を見ていてブレンド紙好きな私は、エバーリーブ-FS結構いいよなぁと思った。以前は585x890mmの紙は使いにくいと思っていたけれど、最近は名刺やはがきサイズのお見積が増えている。元々エバーグリーンと言う名前だったエバーリーブ-FS、いかにも森林循環紙と言うこの紙を名刺にするのはいかがでしょう?