伝え方が9割

私の本の買い方は主に2通り。フラッと本屋さんへ行って本の装丁や全体の雰囲気の相性が良さそうなものを買ってくる。もう一つは雑誌やラジオで紹介していた本をアマゾンで注文する。
2週間ぐらい前の週刊アスキーの対談、佐々木 圭一氏。ことばの伝え方で、「自分への印象や相手の判断を変えることができる」と言うようなことを書いていた。対談の中にも登場する『伝え方が9割』。いつもなら買って置いておこうと思うのにこの時は何故か今すぐ読みたいと思った。すぐに本屋さんへ行こうと思ったが時間が取れないので1日待てばイイやと思ってアマゾンで注文することにした。
いつものように検索するとキンドル版があると表示された。しばらく使わなくて充電が切れていたキンドルを引っ張り出してきて充電しながら購入。
電子書籍は便利だと初めて実感した。
読み終えて、これは子供達にも読ませたいと思ったので本屋さんで1冊買った。こんなとき電子書籍はちょっと不便だとも感じた。

伝え方が9割 【「伝え方が9割 2」試読版付き】

伝え方が9割 【「伝え方が9割 2」試読版付き】