明日、春が来たら

この季節になると聞きたくなる松たか子のこの曲♪明日、春が来たら君に会いに行こう....♪「お彼岸になったら君のお墓参りに行くよ」浅倉南が上杉克也に語りかけているようで少し悲しい。
そう言うと私と『タッチ』の出逢いもちょうどこの季節。バイクの免許をとって約半年「春を探しに行こう」と伊勢へ向けて一人でふらりと出かけたのはいいものの、帰る途中で日が暮れてしまって寒くて心細くなった時に山の中に現れた喫茶店。ここで見つけた『タッチ』を読みながら暖をとっているうちに外へ出るのがいやになってきてズルズルと何冊も読んだのを思い出す。
テレビでご存じの人も多いと思うが、マンガは尚良い。一度は読んでおいて欲しい名作だ。

空の鏡

空の鏡