ライフ・オブ・パイ

最近の映画館は色々な割引がある。レディースディとかレイトショウとかシニア割引とか高校生3人とか。そんな中の一つ夫婦のどちらかが50才以上だと2人で2000円(一人1000円)。そんなわけで50才になったらいっぱい映画を見ようと思っていた。その記念すべき1作目がライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日同業者さんのブログにも良かったと書いてあったので行きたかったのだがもう旬も過ぎたし、っと思っていたところへ3女が良かったとススメてきたので夫婦で2000円してきた。私達が観たのは2Dだったが確かにストーリーも去ることながら、映像がとても綺麗だった。今回は私達が観たのはたまたま2Dだったのだけれど、3Dの飛び出す感・引き込まれる感と2Dの鮮やかさのどちらを取るかはいつも迷うところだ。
ライフ・オブ・パイはもうそろそろ終わりだろうか?気になっている人は是非観ておかれた方が良いと思う。