イン ザ プリント

ペーパーヴォイス大阪へ「In the print,Out of the print(イン ザ プリント、アウト オブ ザ プリント)展」
頂いたDMには「白系ファンシーペーパーをセレクトし...」と書いてあった。なので今回は印刷会社さん向けプロ用展示会かとあまり期待しないで伺ったら、 なかなかどうして見応えのある展示会だ。白系とは言いながら、その紙の色のラインナップもしっかり展示してあって、見本帳では見落としていた隠れた色も新発見。ポルカ姉妹ブンペルのおっさんもしっかり出迎えてくれる。
ほとんどの人は入り口から入って左側から見ていくだろうから、最後に大きな本に行き着く。これは限定50冊しか作られなかった30万円の本。しかもしっかり触ってゆっくり見ることができる。これを見るだけでもここへ来る価値が有るというものだ。(他にも見るものはたくさんあります--念の為)
こう言う展示会は勝手に眺めて帰るのも良いけれど、スタッフを捕まえて説明をねだってみよう。あなたの知らない(かも知れない)紙の世界へ一歩踏み込むことができる。スタッフはもちろん紙が大好き、しゃべりたくてうずうずしている人達ばかりだ。是非是非お話を聞いてあげてください。


会場:ペーパーヴォイス大阪
会期:2013年2月4日〜14日(土日祝日休み)
時間:9:00〜17:00(最終日のみ16:00終了)