席次表

姪が結婚することになって席次表の印刷を手伝うことになった。使った紙は本人が選んだこざと 春色、表紙が160kgで中身は120kg。デザインとマッチした良い紙を選んだナと思っていたのだが難点が一つ。ブレンドされている点々が邪魔して文字が読みづらいものが時々できること。
読めなくは無いのだが、人の名前を印刷する時はこざとやOKカイゼルよりは、アラベールNTラシャなど無地の紙か、同じブレンド紙でもOKフェザーワルツようなブレンドの点々が白っぽい紙の方が良いようだ。
来賓の方には、ホワイトHolyコレクションブルー爽快コレクションで作ったカードにメッセージを書いて頂いてハート型に。こんな使い方もできるのかと新たな発見だった。