時代はめぐる?

廃品になってしまったカシミアンカラーや今は2色になってしまったサンピーチは、OK ACカードケンランとは違って少しラフで暖かみのある肌の紙だ。このところ人気のディープマット新製品のブンペル増連量になったビオトープGA-FSと色味は違うけれど風合は似ている。カシミアンカラーの廃品が14年前、サンピーチが2色になったのは16年前。と言うことは全盛期は約20年前頃だろうか。そう思うと紙の流行は20年周期でやって来るのかも。いやしかし、ただ周期的だというそんな簡単な事ではなくて、紙の風合とそれにあう色合いそれに加えて実際に使う人 見る人の嗜好が上手くはまったからこそ今売れているのだと思う。
「新しい流行を俺が作るんだ」と言うのも良いけれど、勝ち馬に乗ってみるのも一つの方法だ。
ここは一つ、今流行の紙と新製品はしっかり押さえておいてほしい。