デザインのひきだし17

注文しておいた「デザインのひきだし17」が今日やって来た。包装を開けてクッション材をはずそうとすると「あれ?あ何じゃこりゃ?」クッション材と思っていた物が表紙だった。いつもながらびっくりする本だ。
バラバラっとめくって気になるのはやはり紙の所。今回はいつも増して紙サンプルが多い。中でもひときわ目を引くのが紙名手配でも大注目のポルカポルカレイドブンペル。紙のサンプルはもちろん、それぞれの紙がどうやってできたかが特集されている。
そうそう、マスコットのポルカちゃんもポルカレイドちゃんもそしてブのおっさんも登場するので新し物好きの人には必見だ。

デザインのひきだし17

デザインのひきだし17