こんな紙を本文に?

片つや用紙
以前、次女がデザインの本を見ながらバースデーカードを作っていた。パラパラっと見せてもらうと気になるページがあった。内容ではなく紙だ。こんな紙を本文に使うなんて!ちょっとおもしろいと思ったのだがそのまま忘れていた。つい先日、遅ればせながらデザインのひきだしを買ったら巻末の方に同じ紙を見つけた、片艶晒クラフト。普通は包装紙や手提げ袋などに使う紙で、片面がツルツルで半光沢、裏面はラフで光に透かすと少し抄きむらがモヤモヤ見える。裏表の表情が違う紙を本文用紙として使うと言うのは今まで思いつかなかった...でもちょっとカッコイイ。
なんだか気に入ったので紙名手配のshopでも売ってみることにした。
動画を撮ってみましたfacebookをご覧ください。

デザインのひきだし16

デザインのひきだし16