いきもの展

お客様の個展があったので夫婦で出かけた。場所は平安神宮の少し北東のこぢんまりとしたカフェでなんともイイ雰囲気だ。お店に入って私が注文したのがカプチーノ、家内が生姜シロップのかき氷。いやぁ!!これがなかなかおいしくてコーヒーも去ることながらかき氷が絶品だった。お昼過ぎだったので おはぎ を注文できなかったのがザンネンだ。いやいやしかし今日の目的はそこじゃなくて...。
店内には作品が至る所に飾ってあって、でもはじめからお店のディスプレーのようによくなじんでいた。お店を入ってスグの左手に作品のアルバムや絵はがきが置いてある。美術館へ行ったとき同様 子供達に絵はがきを買って帰ろうと選んでいたのだが、展示の中で私が気に入った2作品がどちらもなくて少々ザンネンだった。
まだ少し暑いが芸術の秋は始まっている。観光でたまたま京都へ来た方も、京都在住の方も是非立ち寄っていただいて ほのぼの して頂ければと思う。

いきもの展 
場所:ヒペリカム
営業時間:11:00〜20:00(水曜日定休)
日程:2012.09/01〜09/17
コンドウ ナオコさんのブログはこちら