ふたりの愛ランド

夏夏夏ココ夏、ココナッツってこんな感じだったかなぁ?!新・草木染 あまがわ。旅行に行ったときにどこかで見たような気がするけどじっくり見てないのであんまり覚えてない。新・草木染...商品名は純和風、色名も和風、でも色を一つずつ見てみると洋風だったりエスニック風だったりおもしろい素材だ。表面は平らで細い糸屑のようなものをたくさん混入した糸くず系ブレンド紙のスタンダード。レーザープリンタでプリントしやすいので「しらかべ(白)」は以前から人気だ。わたし的にはココナッツの実のような、あるいは♪小麦色に焼けてるおまえのせいさ♪というような小麦色の「あまがわ」や「わらいろ」「ひなびいろ」「いぐさ」のような濃い色がオススメだ。最近人気の渋い色系紙の一つとして是非選択肢の中にに加えていただきたい。

プロフィール
商品名:新・草木染
発売年:1985年発売
メーカー:特種東海製紙
おもて面:平らで比較的きめ細かく、紙色と同系色の糸くずが数色ブレンドされている。裏面:表裏差はほとんど無い。
用途:名刺、カード、パッケージ、案内状、メニュー、封筒
説明:草木染のような渋い色合いのブレンド