わたがし

メロディは古い感じだが2012年7月発売なので、あんまりメジャーじゃないけど「みごとに古い曲」とは言わせない。曲のストーリーは、大好きな女の子を夏祭りに誘ったけれど手もつなげず告ることできず という情け無くて可愛い内容になっている。
夏祭りと言うと わたがし や 金魚すくいひやしあめ とか...その風景と共に思い浮かぶのがオレンジ色の裸電球。人混みで暑いのに更にその暑さを演出するような景色だ。ちょうどオレンジ情熱コレクションにそんなノスタルジックな印象の紙がある。レイチェルGA山吹だ。このランダムな四角とそれをつなぐ線が、記憶の中の夏祭りを呼び起こす。紙が光っているわけではないのにキラキラして見えたり、平面なのに奥行きが有るように見えたり、じっくり見ていると思い出の中の迷路に入り込んでいくきっかけを作ってくれそうだ。一度ゆっくりレイチェルGAを楽しんで頂ければと思う。

厚さについてはfacebookをご覧ください。
.
プロフィール
商品名:レイチェルGA
発売年:2001年発売
メーカー:日清紡ペーパープロダクツ
おもて面:大きさも形もまばらな四角と線のエンボス模様
裏面:平らでツルッとしている。
用途:名刺、カード、パッケージ、案内状、表紙、カバー
説明:ドイツ語の迷路から命名
白について:「スノーホワイト」は屋内では白老上質より多少乳白色、太陽光では蛍光染料の効果で白く見える。