僕らの夏の夢

夏の夢...夏の夢って何?暑くて寝苦しいときにぐっすり眠れなくて見るちょっといやな夢?それとも、だれか大好きな人と夏祭りに行ったり、花火をしたりするのを想像すること?全く違うそのどちらにも当てはまってしまうのが新・星物語テラコッタ
微妙な柔らかい凹凸の紙に銀をちらした新・星物語、見栄えするわりには安いのでオススメしやすく私の大好きな紙のひとつだ。でも撮影してモニターに映すとその魅力が半減している。今の所なんどトライしても同じなので、今度 新・星物語の写真を見たときは、この1.5倍ぐらい素敵な紙だと思ってみて頂ければと思う。何を1.5倍にすれば良いのかと聞かれても困るのだが...。
「新・星物語を上手く撮影すること」がとりあえず 僕のこの夏の夢 だ。
厚さの説明と動画はfacebookをご覧ください。

プロフィール
商品名:新・星物語
発売年:2008年発売
メーカー:特種東海製紙
おもて面:手で触って少し感じる程度の凹凸があるベース紙に小さな銀片がブレンドされている。
裏面:銀片がブレンドされているのは同じだが、おもて面に比べて平ら。
用途:名刺、カード、しおり、パッケージ、案内状、表紙、カバー、見返し
説明:名は体を表す、紙の表情をみごとに表したネイミングだと思います。
白について:「マーガレット」と「パウダー」は屋内では同じ程度の白さで、多少「パウダー」の方が白いが、どちらも白老上質より少し乳白に見える。
「パウダー」には蛍光染料効果で太陽光では白老上質よりも白く見える。