iMacの宅配

長女の東京勤務が決った。
マンションが決ったので学生時代に使っていたiMacを送って欲しいと連絡が来た。でも、購入時のダンボールケースはすでに捨ててしまっている。宅配各社を検索してみたのだがパソコン用ケース(ビニールでできたトランポリンのようなものでパソコンを上と下から挟んで送る専用の箱)の有効寸法を微妙に越えてしまう。ダンボールケース自体には入るので内側クッションの折り込む部分に少し手を加えてケースに納めた。どうも強度が落ちたような気がするけれど他に方法がないのでそのまま送る。さて無事届くのか?ちょっと不安だったので写真を撮る気持ちが起きなかった。撮っとけば良かったと今頃残念に思う。
とにかく、iMacや大きめのモニターを買ったら邪魔だと思っても箱は置いておくに越したことはない。
ヤマト運輸パソコン宅急便専用資材
佐川急便パソコン便
日本通運パソコンポ