MacBook Air

ウチにはゲーム機が無い。ゲームが嫌いなわけじゃないけれど自宅にゲーム機は置きたくなかったのだ。ある日長女が小学校から帰ってきて「今日学校で先生が、ゲーム機を持ってる人って言って、持ってないのは私一人だけだった。ちょっとカッコ良かった」と誇らしげに言った。今思うと子供達にはゲームの話題に入れなくて寂しい思いをさせたかもしれない。今はもう父親のわがままだったと思ってくれているだろうか。
そのかわりコンピュータには不自由させたくないと思っていた。小学校から3人共用のパソコンを1台、高校になると中古機や私のお下がりなど一人1台自由に使えるパソコンを渡している。そんな子供達も大きくなって長女は今年就職。就職祝いにMacBook Airをプレゼントすることにした。
何のことはない、自分の物でなくても私がMacbookを買いたかっただけだ。やっぱりこれも私のわがままだ。