春!

チームT推しに登場した紙を順番に紹介してきたが先週末でやっと終わった。平日のみとはいえ2ヶ月半もかかるとは思わなかった。
さて今日から(昨日から)新年度、気候も春らしくなってきたので「春!」と言う紙はないかと探してみたらクロマティコ−FSにスプリンググリーンと言う色があった。でもわたし的にはこの色は初夏の印象だ。どちらかというと春の色は菜の花の黄色とか桜や桃のピンク色、そう言うとこのところ黄色元気コレクションピンクkawaiiコレクションのご注文が多い。やっぱり春なんだなぁ!!

プロフィール
商品名:クロマティコ-FS
発売年:2000年発売
2009年FSC森林認証を取得して森林循環紙になる。
2012年FSCミックスクレジットからFSCミックス80%に変更
メーカー:ティビアジ・コマー
おもて面:凹凸がなく手触りはツルっとしている。
裏面:表裏差はほとんど無い。
用途:名刺、カード、案内状
説明:chromaticは色彩と言う意味。クッキリした色のトレーシングペーパー
白について:半透明なので比較しにくいが「ホワイト」は屋内でも白老上質よりも青白い蛍光染料が入っているので太陽光ではもっと白く感じる。