青色LED

ボールの入った旧式のマウスが好きだった。気に入っていたので綿棒を使って頻繁に掃除していたがそろそろ時代にあわせて、と思って数年前に光学式に変えた。でもなんだかシックリいかない、クリックしても私の狙ったところと微妙にずれてる気がする。1年ぐらい使ってやっぱり旧式に戻そうと電気屋さんへ行ったらもうそんな古いマウスは置いていなかった。ふとそこで目についたのがレーザーマウス、今までの光学式より正確だと書いてあった。早速買って帰って試してみると確かに良い感じだ。...それでもボールのマウスが良かったなぁと言う思いは消えなかった。
つい先日、ノートパソコン用にマウスが必要になって電気屋さんへ行くと「青色LED」と書いたマウスが並んでいた。ガラスの上でも使える「HyperBlueLED」だそうだ。メインで使うマウスではないのでなんでもいいやと思って軽い気持ちで買って帰った。いやしかし、これがなんともイイ!ボールのマウス以来のこのフィット感は何年ぶりだろう?