天王星

ウラノスギリシャ神話の神様の中でも古い神様で、母なる大地ガイアと父なる天空ウラノス...主神ゼウス(ジュピター)の祖父にあたる。ジュピターが木星と言うのは知っている人も多いが、太陽系の端の方、天王星ウラノスと言うのは「あぁ!そうだったかなぁ?」と言う程度だと思う。その名をもらったこの紙ウラノスGA。このエンボスパターンのこの紙が何故ウラノスなのかはよく分からない。でも天王星を調べていたら惑星記号と言うものが目にとまった。もしかしてこのマークとと似てるからなのか?
いずれにしても宇宙のことは謎だらけだ。

プロフィール
商品名:ウラノスGA
発売年:2000年発売
メーカー:日清紡ペーパープロダクツ
おもて面:鉄の階段などで見かける+のような模様の印象的なエンボス。。
裏面:ツルっとしていて、おもて面のエンボス模様はほとんど見えない。。
用途:名刺、カード、しおり、案内状
説明:T-EOSのファーストシリーズ
白について:「スノーホワイト」は屋内では白老上質よりも多少乳白、
蛍光染料が入っているので太陽光では白老上質よりも「スノーホワイト」の方が白い