めがねスタンド

ヒューマニアというらしいこのシリーズ、雑貨屋さんで以前から見ていてずっと気になっていた。気が乗ったときにめがねスタンドを買おうと思っているのにそう言うときに限ってペン立てしか無かったりどうもタイミングが悪い。今年に入ってやっと出逢えたので即買った。買ってから「あぁ!無駄使いしたなぁ」とちょっと後悔したのも束の間、見た目だけでなく結構役に立つことに気がついた。私はPCを使うときはめがねを外すのだが、資料に埋もれて、時々、いや しばしば、いやいや しょっちゅう めがねを行方不明にしてしまう。それが全く無くなった。それと、めがねを直に置くより場所を取らない。
これは良い買物をした。