タンタンの冒険

毎年夏と冬には家族5人で映画を見に行く。ハリーポッタージブリが有るときは無条件でそちらに決まる、でもそれ以外の時は映画の決定権は私に有る。たいていはアニメだけれど18才を過ぎた子供達も特に文句を言うことなくついてきてくれる。時々失敗したなぁと思うときは子供達も映画にツッコミは入れるけれど(もちろん見終わってから)それなりに楽しんで見てくれている。(と思っている)
今回は『タンタンの冒険』だ。一言で言うと血湧き肉躍る冒険活劇のCGアニメ、インディージョーンズみたいでドキドキわくわくホントに楽しかった。子供達にも大好評!!CGアニメもただ技術をひけらかすようなものを時々見かけるけれど、この『タンタンの冒険』は実写ともアニメとも違うCGアニメならではおもしろさがあってとても良かった。
大きくなった子供を誘っていくにはちょうど良いオススメの映画だ。