ミッションインポッシブル

夫婦でミッションインポッシブル-ゴースト・プロトコルを見てきた。以前は、他人(誰ということも無いのだけれど)に対して、あるいは自分自身に対して見栄はって洋画も字幕で見ていた。でも3Dの映画は吹き替えの方が見やすいとラジオで聞いたので一度吹き替えで見ると実際そうだった。だったらアクション映画もと今回は吹き替えで見た。同じシネコン内で字幕版よりもスクリーンが小さいのが残念だったが、細かいシーンも見逃すことなく(見逃してても分からないけれど)ゆっくり楽しめた。
トム・クルーズ...かっこよかった。私と1才違いとは思えないこの若さ、いやいや自分と比べるのは間違いか?!
アクションはもちろんいつも通りのハラハラドキドキ。4作の中で私は今回のゴースト・プロトコルが一番好きだ。それと本編とは違う所で流れる別のストーリー、人を愛するってこういうことだよネとちょっとせつなくなった。イーサン・ハント、カッコ良スギ。