止まりなさい!!C−O2!

この前テレビを見ていたらB級ヒーロー物のようなCMをやっていた。
タイムボカンを思い出させる「ここでのこCMの企画を説明しよう」と言う説明が入り
最後にはヒロインが「ゆるさないからC−O2」とか言っている。
http://eco-robot.jp/cm/
なんのコマーシャルかと思えば「地球の相棒 日清紡」だった。日清紡は紙だけを作っているのではないけれど職業柄、日清紡=製紙メーカーだ。お堅い印象の強い製紙メーカーがぶっ飛んだCMをよく作ったもんだと思って嬉しくなった。それと共に製紙メーカーには珍しいイメージコマーシャルと言うのもまた嬉しい。
テレビを見ていて「植林活動」というとトヨタ自動車イオングループアサヒビールの印象が強い。製紙メーカー自身は植林するのはアタリマエと言う意識があるのかテレビではしっかりとしたPRをして来なかった。木を切ることばかり取り上げられる製紙メーカーだが、実際は植林して、育てて、CO2削減の活動が衰えるころ伐採して、また植林する、という健全なサイクルをきちんと繰り返している。こう言う活動はアタリマエと思っていても自信をもってPRして欲しい。
エコロボット佐倉絵麻の次のミッションは?
その能力を使ってダダダっと木を植えているようなCMを期待している。