未明run

早朝に20km走ってみようと思った。月に1回ぐらいはこれぐらい走りたいと思ってはみたものの、せっかくの休日の半日分をrunに使うのはもったいないと思ったので暗い内から走り出した。意外だったのはこんなに暗いのにたくさんの人が歩いたり走ったりしていることだ。しかしこの時間帯は高齢の方が多いのだろう?!ほとんどの人が暗い服装、反射鏡を着けていたのはわずか2人、懐中電灯をもっていたのも2人、間近になるまで人がいることがわからない。かく言う私も服装は紺色のウィンドブレーカー、でも足に反射鏡、手には懐中電灯、一応軍手は白。
このブログを読んでいる人やそのご家族で朝活動する方は、見えやすい工夫を是非お願いしたい。
そうそう、早速ウチの両親にも言わなくては。