人生楽ありゃ

スーパーボブ 特種東海製紙
誰かが♪ダンだだだダン、だだだダン、だだだだだだだだだ...♪と水戸黄門のイントロを歌い出すと、何もかもほっぽりだしてとりあえず行進をはじめると言う変な行動が私の周りで流行(?)したことがある。他愛もない遊びのようなものだが、険悪なムードになった時など笑いを誘って何となくなごむ。でも、こればっかりやっていると何も作業が進まないと言うデメリットはある。
ダンだだだダン、だだだダン、カタダン...片面段ボールのスーパーボブは新スーパーボブのお姉さんにあたる。以前は 鼠、青鼠、抹茶、と普通の段ボール色のナチュラル、全部で4色だった、でも現在残っているのはナチュラルのみでちょっと残念だ。
皆さんも普通の段ボールはどこでもよく見かけると思う、スーパーボブのナチュラルは普通の段ボールの波々がむき出しになっているだけなのでどこにでも有りそうだ。でも段ボールの片面と言うのは意外に無いもので素材としてはちょっとおもしろい。
波々でかなり厚いのでインクジェットもレーザーもオフセット印刷もできない。切るときもなにかと大変だ。楽しい紙を使おうとすると苦労はつきものだ。
♪じ〜んせい 楽ありゃ 苦ぅ〜もあるさ♪