愛のテーマ

コンケラーCX22 アルジョウィギンス
コンケラーシリーズの中で不可解の名前のものがある、コンケラーCX22だ。「CX22」とは一体なに?「C」はconquerorの「C」?色々考えたがお手上げだ。
そこで販売元に聞いてみたところ意外な答えが帰ってきた。
この紙の開発担当者が「これは良い紙ができた!!」とゴキゲンで乗った飛行機、香港からイギリスを帰るときの便名がキャセイパシフィックのCX22だったそうだ。
キャセイパシフィックと言うと、思い浮ぶのはあの曲、♪Love's theme(愛のテーマ)♪ 飛行機に乗るならこの曲を聞きながらのんびり旅をしたいと思う。そんな♪Love's theme♪ともイメージがピッタリなコンケラーCX22。透かし入 便箋用の紙としては珍しい両面スベスベの手触り、レーザープリンタやインクジェットとの相性が特に良いというビジネス用途では嬉しい設計になっている。
とは言え気持ちを伝わるのはやはり手書きだ。万年筆で試してみたら書き味滑らかで気持ちが良い。飛行機の中で♪Love's theme♪でも聞きながらペンを走らせるのも良いものだ。