お花見ランニング

朝御飯を食べて一段落した頃、とーとつ に家内が嵐山へ行こうと言いだした。「ん?」と思っていたら「ランニングで」と付け足した。やっぱり「ん?」だが、木津川マラソンで散々な結果を味わった後、年間5回は20km走ろうと思っていたので時期的にはちょうど良い頃だ。暑すぎず寒すぎず気候も良い。早速準備していざ嵐山へ。いつものコースだがこの季節に行くのははじめてだ。ホントにお天気も良いので今日は自転車が多い。いつものしっかりした”自転車乗り”の人ばかりでなく家族連れも多かった。桜はまだチラホラ咲きで来週当たりが見頃だろうか?それでも嵐山は結構な人込みで駐車場は満車。そこを通りすぎて帰路につく。突然思いたって走ったので言い出し本人は少々バテ気味。少々時間はかかったが走りきった。次に走る頃はかなり暑いだろう?早起きして10時頃までには走りきってしまわないと帰りつかないかもしれない。