鬼の宝物

アートドリープ 本州製紙(現在は王子特殊紙
明日は節分、そこでこんな話はどうだろう?!


 アートドリープ さざれ
凍えるような寒〜い日のことじゃった。
.
 アートドリープ しげみ
朝から降っていた雨が急にひどくなったかと思うとその音にまぎれて
.
 アートドリープ はっぱ
近くの木の葉っぱの影から大きな鬼が出てきたのじゃった。
.
 アートドリープ 雲龍
「がっはっはお前たちをみんなワシの晩メシにしてやる」
「それは困ります、家の奥に宝物がございますのでどうかそれでお許しを」
と言いながら村人は奥の部屋から豆を隠し持ってきたのじゃった。
.
 アートドリープ リズム
「鬼はぁそと!!」
鬼が豆に弱いことを、村人は老人たちから聞いていたのじゃった。
「ぎゃぁたすけてくれー」
豆をぶつけられて倒れた鬼を村人みんなで村の外まで運んでいったのじゃた。
.
 アートドリープ ストライプ
「もうこの村へは来るんじゃねぇ、ここの柵からこっちへは入るんじゃねぇゾ」
.
 アートドリープ ドット
雨はいつのまにか雪に変わり
.
 アートドリープ 紫雲
その雪もおさまってきたのじゃった。
すると、山へ帰ろうととしていた鬼が戻ってきてこう言ったのじゃった
「ご迷惑をおかけしたおわびに宝物を差し上げましょう」
.
 アートドリープ 墨流し
けむりのように鬼が消えたかと思うと
そこには山のように宝物が積まれていたのじゃった。

めでたし めでたし

アートドリープ 35.5kgは多少波打っています、また、96kgはカール(反る)しています。インクジェット、レーザー、共に印刷はオススメしません。耐水・耐油性に優れ、強度があるのでお菓子の包装や本のカバーに使えます。

4番目の「アートドリープ 雲龍」は鬼の顔のつもりなのですが、ウチの子供達には「それは無理がある」と言われました↓↓