ロームのイルミネーション

ミランダ 2008年発売 日清紡
昨日「ことばのはおと」ヘ行った帰り道、ちょうど暗くなってきたので少し寄り道をしてロームのイルミネーションを見てきた。ラジオで「3色のLED」とコマーシャルしていたので頭の中はミランダの黒、木々に飾られている電飾が全て3色LED...かと思ったらLEDは一部のみ。とは言え例年通り綺麗なことにはかわりはない。あぁもうすぐクリスマスと思うと何となく心はずむ。その気分のまま帰ってからみんなでクリスマスツリーの飾りつけをした。ロームとは雲泥の差だが心はずむ飾りつけは負けてはいない。

わたし的にはクリスマスというとミランダははずせない。とは言うもののインクジェットでプリントすると色と色の接点は滲みやすい。そんな時インクジェットベーススプレーを使うと改善できる。全体にインク濃度も上がってキュッとしまった感じに仕上がる。(インクジェット専用紙のようになるのではないのでご注意ください)
どう言うところがにじむかある程度把握できれば、デザインで逃げることもできる。
使いたいのに手を出せなかった方も、工夫して是非使ってみて欲しい。