紅葉

タントセレクト TS−3 2005年発売 特種製紙(現 特種東海製紙
気に入った紙だからといって同じ紙を何度も書くのはいかがなものか?と思いながら、この前書いてから一週間しか経っていないのに「TS−3」が再び登場だ。
と言うのも、TS−3の新色 N−53 を紙名手配のお礼状に使いはじめたからだ。わずかな大きさの違いだが、見本帳とはがきサイズでは紙の印象が違う。文字を載せたり、加工すると更に表情が変わってくる。実際に使ってみると紅葉にピッタリの良い色だなぁと思う。新色の発売がもう少し早ければ、紅葉の時期に間に合ったのにと少し残念に思う。
通常は12月に入るとクリスマスヴァージョンのお礼状を付けるのだが、今年はなんだか暖かいので、私のわがままをおおめに見ていただいてもう少し もみじのカード を楽しんでいただきたい。