チュクチュ〜ン

ガイアA ロゼ

ガイアA 1990年発売 東海パルプ(現 特種東海製紙
特になんとも思ってなかった紙が急に気になることがある。先週私の大好きなプリマのことを書いた。その際「ライン模様とモヤモヤした地合い崩しを組み合わせた」と説明しながら、あれ?ガイアAもそうだっけ?と思って見本帳を開いてみた。ラインもモヤっと感もかなりおすましした感じでおとなしい。それでも見ようにによっては似ていなくもない。色数は22色と結構多いが、白〜茶系と寒色が多くあまりカラフルな色は無いのは少し寂しい。それでも、淡いピンク色の「ロゼ」があるので個人的にはOKだ。あまり奇抜な色がないのはかえって使い易いかもしれない。
以前から知っている紙なので一目惚れでというわけではない。でも♪ラブストーリーは突然に 始まったりする。ガイアAも今日から私の好きな紙の仲間入りだ。